UWPの時みたいに「次へ」「次へ」ではできなかった。
最後に少しだけコマンド使った。
のでメモ。
プロジェクト作成
Template Studio を利用(特に意味はない)
アプリ起動
ライブラリはこんな感じ
パッケージ化
準備:(既に作成済みの)ストアのIDに紐づけ
アプリパッケージの作成
出力はx86/x64 両方出力。
出力場所パスに、x86 とか入っていて不安でも気にしない。
作成ボタン押してしばらくするとエラー:
※ template studio でプロジェクト作成したから、かも。
この辺を参考に、マニフェストファイルを直接編集
アプリができた
UWPの時だと、x86用とx64用のファイルが一つに統合された1ファイルができてた。
今回は、x86用とx64用のmsixファイルが別々にできている。
指定した出力場所:
C:\Temp\AppPackTest\App1\App1\bin\x86\Release\net6.0-windows10.0.19041.0\win10-x86\AppPackages\
実際に出力された場所(x86)
C:\Temp\AppPackTest\App1\App1\bin\x86\Release\net6.0-windows10.0.19041.0\win10-x86\AppPackages\App1_3.1.4.0_x86_Test
実際に出力された場所(x64)
C:\Temp\AppPackTest\App1\App1\bin\x64\Release\net6.0-windows10.0.19041.0\win10-x64\AppPackages\App1_3.1.4.0_x64_Test
x64の方は、うまいこと出力場所が調整されてる。
1つのパッケージファイルに変換
x86とx64の msixファイルを1つのファイルにする
x86とx64の msixファイルだけを別のフォルダにコピー
makeappx を実行
>makeappx bundle /d "C:\Temp\AppPackTest\App1\App1\bin\temp_package" /p ./myapp3_1_4_0.msixbundle
msixbundleファイルができたのでStoreにアップ
以上